製造業メーカーの現場で使っているコラボツール(チャットツール)についてお聞きしたい!

募集終了

概要

【依頼詳細】
製造業・メーカー勤務の方にお聞きしたいです!

コラボレーションツールやチャットツールについて市場調査をしています。特に製造業・メーカーの方が社内でどのようなツールで社内外コミュニケーションを図っておられるのか、を調査しています。

たとえば、Chatwork, Facebook Messenger, Skype, Google Chat/Hangout/Meet, Microsoft Team, WebEx, Slack, Talknote, LINE WORKS, SMS, Backlog, Redmineなどのツールです。

<その業界・お仕事について>
・使っているITツールについてその名称や機能(テキストチャット、音声通話、仕事向けSNSツールなど)具体的には上記のようなツールです。
・そのITツールは全社で決まったツールなのか、部署やチーム・プロジェクト単位で使っているか。
・社内だけか、社外も含まれるか。社外の場合にはどんな関係者が含まれるか(社名ではなく、業界・担当・地域・国籍などを教えてください)
・やり取りに使っているデータの種類(図面、CAD、部品表、資材表など)
・ツール利用における課題点
・ツール利用の結果、メリットや改善した点(電話が減った、メールが減った、履歴が残るようになった、など)

おひとり10分から15分の電話でのヒアリングをお願いできればと思っております。

【事前に伺いたいこと】
・現在(もしくは前職)の会社名、部署名
・役職とご担当されていた役割
・(前職の場合)在籍していた最終年はいつか
・利用していたITツール(上記例の中でも、それ以外でも、実際に使っていたものを挙げてください)
・(簡単に)それらのツールの使い心地についてコメントをください。

【依頼主について】
コンサルティングやソフトウェア開発を行う東京の会社です。今後の事業展開のために市場を調査しています。特に製造業・メーカーに特化した業務の効率化を強みとしています。

謝礼金額
150 円/分
募集人数
10人
面談方法
通話課金 詳細はこちら
募集期限
2019/03/28 (掲載日 : 2019/03/19) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

謝礼
金額
150円/分
募集
人数
10人
面談
方法
通話課金