「経営者の勉強会」に押しかけセミナーを仕掛けるアイデアをください

募集終了

概要

【依頼詳細】
当社が販売しているサービス(詳細は会社案内参照)の提供先は「企業経営者」です。「社長一人法人」ではなく「従業員のいる規模以上の法人経営者(≒創業社長)」です。
サービスの販売価格が
・400万円~と高額であること
・類似サービスがなく説明が必要なこと
から、現在も経営者に絞った無料セミナーを実施しています。
しかし現在の集客ルートの特性から「社長一人法人」の社長ばかりが集まり、本来のターゲットにリーチできていません。
そこで上記規模の「経営者の団体・集まり・勉強会」(←すでにある組織)に依頼をして「ある会社が3年で売上を5倍に伸ばした面白い手法をご紹介します」と無料セミナーを提案したいのです。

そこで、アドバイザーのみなさんにはこの「押しかけセミナー」について
・対象となる「経営者団体」に現在所属されている/または過去に所属されていた方にどのような団体だったか具体的にご教授いただきたい(団体担当者の紹介は求めていません。ビザスクの規定違反)
・当方のような「押しかけセミナー」をどのように提案すれば実現しやすいかご助言いただきたい

なお、今後、WEB集客の仕組みも作りますが、それは横に置き、あくまで「経営者の団体にいかにして押しかけてセミナーを開けるか」に限定してアドバイスをお願いします。
また、具体的な団体に所属等されたことのない経営コンサルタントからのアドバイスは求めていませんので、この公募に対する営業行為はご遠慮ください。

【事前に伺いたいこと】
・所属されている/いた経営者団体の名称・規模
・押しかけセミナーを実現させるヒント

【依頼主について】
経営者向けのサービスの提供会社です。「出版社」兼「WEB提供会社」兼「コンサルタント会社」です。

【面談を希望する場所】
東京

謝礼金額
10,000 15,000
所要時間
1時間
募集人数
4人
面談方法
対面
募集期限
2019/03/26 (掲載日 : 2019/03/14) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
10,000 15,000
所要
時間
1時間
募集
人数
4人
面談
方法
対面