「塾・予備校業界」の「集客の課題」について話しを聞きたい

募集終了

概要

【依頼詳細】
1, お伺いしたい方
塾・予備校の運営に関わっていた方

2, ヒアリング内容
塾・予備校の店舗運営における集客の課題をヒアリングしたいです。

弊社は、塾・予備校を探している中学生や高校生に向けたインターネットメディアを運営しております。

マネタイズ方法は、塾ナビさんのように、塾・予備校からの掲載課金・資料請求課金で考えております。(塾・予備校の運営者様は、弊社メディアを見ている中学生や高校生に対して、資料請求や体験授業の申し込みなどを訴求することができ、獲得できた件数に合わせて弊社に報酬を支払っていただくような形です。)

ヒアリング項目としては(話せる範囲で結構です)、
・月ごとの、店舗の「問い合わせ数」「面談数」「入塾の平均単価」
・集客のために行っている施策(リアル集客も、ウェブ集客も)
・塾ナビのようなサービスを他にも利用して、資料請求をもっと増やしたいか
・資料請求や体験授業1件に支払える成果報酬額
・塾ナビのようなサービスに足りないと感じること
などをお伺いしたいと考えております。

3, お打ち合わせ方法
・都内へのアクセスが可能な方 : 弊社にお越しいただきMTG
・都内へのアクセスが難しい方 : skypeなどのビデオMTG

【事前に伺いたいこと】
1, 経歴
2, ヒアリング項目についてどの程度話せるか

【依頼主について】
弊社は、塾・予備校を探している中学生や高校生に向けたインターネットメディアを運営しております。

【面談方法】
対面or電話
対面時の希望場所:東京

謝礼金額
10,000 15,000
所要時間
1時間
募集人数
3人
面談方法
対面or電話
募集期限
2019/02/22 (掲載日 : 2019/02/08) 募集終了

関連カテゴリー

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

謝礼
金額
10,000 15,000
所要
時間
1時間
募集
人数
3人
面談
方法
対面or電話