(省エネ法対応のための)企業のエネルギー管理ニーズについてお話を聞きたい

謝礼金額 10,000 20,000

概要

【依頼詳細】
省エネ法では、一定規模以上の事業者にエネルギーの使用状況等を定期報告を求めています。
これまでは製造業が中心でしたが、近年は、流通・サービス業(コンビニエンスストア、ホテル、百貨店、貸事務所、スーパー、ショッピングセンター)も対象業種として拡大しつつあります。
お聞きしたいことは、上記の流通・サービス業におけるエネルギー管理について、現状どのような検討を進めているか等、お聞きできればと考えています。

依頼背景として、企業のエネルギー管理に必要なツール開発をする上で、どのような機能やUIが求められているかを知りたいという目的があります。
特に、近年対応が求められている流通・サービス業の方のニーズを知りたいという趣旨です。
おそらく担当部門となる総務部門等のエネルギー管理ニーズに詳しい方からをお話をお聞きできればと考えております。

【依頼主】
現在、企業のエネルギー管理ツールを開発する企業に対して、リサーチ・コンサルティングを行っています。

【事前に伺いたいこと】
ご対応者様の流通・サービス業におけるエネルギー管理に関する職歴やご経験、知見の有無

【面談を希望する場所】
東京

募集期限
2019/01/17 (掲載日 : 2019/01/10) 締切間近
面談方法
対面
所要時間
1時間
募集人数
3人
謝礼金額
10,000 20,000

関連カテゴリー

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面
所要時間 1時間
募集人数 3人
謝礼金額 10,000 20,000