アプリ開発について相談したい

募集終了

概要

【お伺いしたいこと】
▼相談の目的/背景
ビジネスユーザー向けのアプリを作って市場に展開していきたいが、具体的なやり方がまったくわからないので、ご教示ください。

弊社は小規模企業なので投資予算は限られていますが、お話を伺いながら、スコープを狭めるか予算を広げるかを判断していきたいと思います。

▼スポットコンサル時に相談したいこと
貴殿のご経験や実体験に基づいて、以下のことを教えていただきたいです。
・アプリの企画から導入・運用までの具体的な流れ、各段階で必要な投資額(コスト)やリソース
・Webアプリ、ネイティブアプリ(iOS、Android)の違いや特性
・開発言語の選び方、Web/AP/DBサーバの選び方、AWSやGCPなどのPaaS活用、おすすめの構成
・開発ベンダーの選定(国内、海外)、優良なベンダーの見極め方、ベンダーとの契約で気をつけるべきこと
・売れるアプリにするための企画・設計上の創意工夫、PDCAの回し方
・運用・サポート体制の作り方、コストの目安、ユーザー評価に対する対応方法
【応募時にご記載いただきたいこと】
1)簡単なご経歴を教えて下さい。
2)相談内容に関連した業務のご経験を教えて下さい。


【面談を希望する場所】
東京

募集期限
2018/12/22 (掲載日 : 2018/12/09) 募集終了
面談方法
対面
所要時間
2時間
募集人数
2人
謝礼金額
10,000 15,000

この案件への質問

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面
所要時間 2時間
募集人数 2人
謝礼金額 10,000 15,000