都市小型スーパーにおける店内売場での食品販売についてお話を聞きたい

募集終了

概要

【依頼詳細】
<目的>
食品メーカーのクライアントからの依頼で、スーパーマーケット店内での新たな
食品売り場の可能性について調査をしております。
都市小型スーパーにおける食品販売の現状を知りたいと思っております。

<下記の条件の方に限定させていただきます>
・現在、都市小型スーパーの店長(責任者)もしくは仕入れ責任者としてお勤めの方
※東京にあるコンビニサイズのスーパーの店舗
・5年以内に上記の仕事を経験されていた方

<伺いたい内容>
1)冷蔵庫または冷凍庫がおいてあるか。置いてあればどんな商品を販売していたか。
2)冷蔵庫または冷凍庫を新規に設置する場合に障壁になること
 (設置スペース、設備の購入費用、電源の確保、電気代など)
3)店内に商品が陳列されていない、売上に貢献しない空きスペースがあるかどうか
4)「野菜×冷凍品」「調味料×冷凍品」などの温度帯の異なる商品を組み合わせた売り場提案についてどう思われるか。
5)店舗独自(〇〇店限定)の冷蔵品、冷凍品を販売することで店舗の価値が高まるか。
6)冷蔵品、冷凍品を販売する上で、問題点があれば教えてください。
7)集客や売上アップのためにしている工夫があれば教えてください。

【事前に伺いたいこと】
<応募時にご記載いただきたいこと>
1)簡単なご経歴を教えてください。
2)相談内容に関連した業務のご経験を教えてください。
3)ご経験されたお店の規模(店の立地、床面積、従業員数、1日の売上金額など)

【依頼主について】
弊社は食品関係の調査・コンサルティングを行っている会社です。
食品メーカー様からの依頼を受けて、調査を行わせていただいております。

【面談方法】
対面or電話
対面時の希望場所:東京

募集期限
2018/10/26 (掲載日 : 2018/10/15) 募集終了
面談方法
対面or電話
所要時間
1時間
募集人数
1人
謝礼金額
10,000 15,000

関連カテゴリー

この案件への質問

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面or電話
所要時間 1時間
募集人数 1人
謝礼金額 10,000 15,000