採用活動でWantedlyやSansanやFacebook等を活用して声がけしている方

募集終了

概要

【依頼詳細】 ※コンサル依頼ではありません※

「採用活動」において、WantedlyやSansan(Eight)、Facebook、その他各種ツールを活用して、ダイレクトリクルーティングを行なっている方に、採用活動の「新規アポイント取得時」「声がけ時」等の、フロー、手法、課題について調査をしております。

(単純に、連絡手段として「FBメッセンジャー機能を使って連絡している」というケースは対象外です。 あくまでも”ど新規”で、まだ会った事の無い人に、採用目的のアポイント取りやお誘いの声がけをする際の各種ツール活用に限定します)

<対象者(例)>
・人材会社やエージェントのヘッドハンター
・企業の採用人事(中途)
・企業の採用人事(新卒)
・副業としてリファラルセールスの声がけを担当している方

※謝礼は、大変恐縮ですが、5,000円一律とさせて頂いております。
※本件、コンサルティングを依頼するものではありません。あくまでも個人の実体験としてのアポイント取得時のご経験やフローについてお聞きしたいインタビューです。

【事前に伺いたいこと】
下記について必ず明記の上、ご応募願います。時々、記載のない方がいますが、基本的に依頼事項をお守り頂けない方は、内容を見ずにお断りさせて頂いております。
ーーーーーーーーーーーー
1.本件に関する所属企業概要(業種、社員数)、立場・役職、経験年数

2.「新規アポイント」取得の「内容」と「頻度」
・具体的に、どのような企業や人材、特定部署or不特定部署等へのアポイントか
・月や週等に何件程度か

3.「新規アポイント」取得時によく行う手法
(Facebookを使ってこのように、、、、, Wantedlyをこのように活用して、、、, Sansanで社内の人材経由で人事部より、、、、等。具体的手法を明確に記載ください)

4. 上記「アポイント取得時」or「声がけ時」におけるあなたの課題感等(あれば)

ーーーーーーーーーーーー

【依頼主について】
新規事業開発スタートアップ

【面談を希望する場所】
恵比寿、渋谷

募集期限
2018/06/24 (掲載日 : 2018/06/10) 募集終了
面談方法
対面
所要時間
1時間
募集人数
3人
謝礼金額
¥ 5,000

関連カテゴリー

この案件への質問

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面
所要時間 1時間
募集人数 3人
謝礼金額 5,000