国内におけるFintechの動向についてお伺いしたい

募集終了

概要

【お伺いしたいこと】
現在、国内におけるFintechの動向について調べています。
特に調査したい項目については、下記の通りです。

① 異業種(IT関連企業・小売企業など)のFintech関連事業への進出動向と今後の見立て
  国内で成功しているプレイヤーにはどのようなものがあげられるか
  上記プレイヤーの、既存業態への姿勢はどのようなものか(競合となろうとしている/提携に前向き)
  ベンチャー含め、今後成長が見込めそうなプレイヤーは
② 既存業態(メガバンク・地方銀行など)のFintechへの対応状況
  各行のスタンスの違い/今後の方針は(取組に対する積極性、内製/他社と提携、重点領域の違い)
  Fintechが盛り上がる中で、特に異業種からの参入について、どう感じているのか
③ Fintech関連の規制の動向
  異業種によるFintech参入に対して、規制の動向はポジティブに働いているか、ネガティブに働いているか
  今後2-3年の規制動向に影響を与えそうな、重要論点とは

【応募時にご記載いただきたいこと】
上記の内、どの領域についてお伺いできますでしょうか。
関連するご経験はどのようなものでしょうか。

【依頼主について】
外資系コンサルティングファームにて、一般的な知見を取りまとめております。

【面談方法】
対面or電話
対面時の希望場所:東京

業界調査/ヒヤリング

応募期限
2018/02/19 (掲載日 : 2018/01/11) 募集終了
面談方法
対面or電話
所要時間
1時間
募集人数
3人
謝礼金額
¥ 10,000 20,000

関連カテゴリー

この案件への質問

この案件に提案をしませんか?

提案は依頼者本人のみに送られます

募集終了
この公募案件の募集は終了しました

提案時によくあるご質問

  • Q

    スポットコンサル実施はどの時点で確定しますか?

  • A

    A. 依頼者との個別事前相談にて、実施日時・場所・方法が決まり、依頼者が決済をした時点となります。日時などが決まり次第、依頼者に決済を依頼してください。

  • Q

    謝礼はいつ、どのように受け取ることができますか?

  • A

    謝礼は完了報告日の翌月末にご指定の方法でビザスクよりお支払いします。
    謝礼のお支払い方法は、①銀行振込②提携NPOへの寄付からご指定頂けます。

その他スポットコンサル時のFAQ

面談方法 対面or電話
所要時間 1時間
募集人数 3人
謝礼金額 10,000 20,000