募集終了 転職エージェントさんに「フリーランスエンジニア」の転職事情を伺いたい

募集内容

【依頼背景】
弊社の運営する比較サイトにて「フリーランスエンジニア」に興味をもつ求職者への記事を企画中です。
求職者に役立つ転職活動アドバイスを記事内に盛り込みたいと考えております。

(個人が特定されないよう最大限配慮いたします)
(監修者としてお名前を掲載させていただける場合は別途謝礼をお支払いします)

【探しているアドバイザー】
・エージェントでの勤務経験をおちの方
(フリーランス特化型ですと尚可です)

【相談したいこと】
・フリーランスエンジニアが転職エージェントを利用するメリット
・エンジニアからの相談でよくある相談(ユーザーのニーズを把握したいため)
・エンジニアの経験が浅い方の決定事例(エージェントならではの介在価値を伝えたいため)
・案件の探し方のコツ(ミスマッチを起こさないために○○をチェックする、など)
・「会社員のうちに準備すべきこと」として以下の項目は妥当か/他にあれば
L高難易度の資格を保持しておく
L確実な収入源を作っておく
Lスタートダッシュの売上が見込めないなら貯金をする
L家賃、車の維持費などの固定費を下げておく
Lクレジットカードやローン、マンション審査などをパスしておく
L技術ブログを作っておく
・コロナ禍で変化などあれば

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
・前職はリクルートキャリアの事務・販売領域にて5年半キャリアアドバイザーに従事しておりました。
・現職はインターネット業界で転職ジャンルの比較サイトを運営しております。

掲載日: 2021/01/12

この公募は、チームプラン利用法人による
セルフマッチング形式の案件です
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る