募集終了 PMS(ホテル管理システム)導入をしている方に市場参入についてインタビューしたい

募集内容

【依頼背景】
PMS業界へ新規参入を検討しており、参入余地を判断する為に、お話をお聞かせいただきたいです。

【探しているアドバイザー】
宿泊施設運営本部/PMSベンダー/システム導入コンサルやエンジニアのシステム担当で、PMS導入に関する業務を行なっている方

【相談したいこと】
・宿セグメント毎のPMS導入数
・宿セグメント毎のシェア
・各PMSベンダーの初期費用と保守運用費
・PMS毎の機能差分
・カスタマイズ要望が多い機能
・切り替えタイミングと回数/年
・競合優位性を発揮できそうな部分 
・各PMSへの不満・要望
・カスタマーの期待やニーズ/切り替え希望/切替時の懸念 など

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・以下の相談内容について、どの程度回答可能か
①使用したことのあるPMSベンダー数と種類
②PMSの初期・保守運用費
③切り替えタイミングと回数/年
④追加のカスタマイズ機能
⑤各PMSへの不満・要望
⑥カスタマーの期待やニーズ/切り替え希望/切替時の懸念 等

検討させていただくにあたり、ご返信時は以下の文面をコピーいただいてご回答お願いできますと幸いです。
===============================================
◉案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について

◉上記①〜⑥はインタビューでお伺いできますでしょうか。
※できないとしたら①〜⑥のどれが難しいでしょうか。

◉特に詳しくお伺いできるのは①〜⑥のどれでしょうか。
※複数回答可能です。

◉その他上記以外でPMS関連でお伺いできる内容はございますでしょか。
===============================================

よろしくお願い致します。

【依頼主の情報】
コンサルティング会社にて現在旅行代理店を支援しており、そちらに伴いPMS参入における調査を行っています。

ーーー
【サポートより追記】(2020/11/10)
【相談したいこと】【提案時にご記載いただきたいこと】を一部変更しました
ーーー

掲載日: 2020/10/24

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る