募集終了 大企業内で新規事業開発を行っている方に事業開発の進め方に関してインタビューしたい

募集内容

【依頼背景】
私デロイトトーマツベンチャーサポートの佐久間と申します。
弊社がデロイトグループの中で主にスタートアップ支援や新規事業開発支援を行っている会社なのですが、
主に大企業向けの新規事業開発支援の内容を精査・ブラッシュアップを行っていくために、
企業内での新規事業開発のフローや仕組み、各開発フェーズごとの予算、良く課題に上がっていること
などのヒアリングをさせていただけたらと思っております。

【探しているアドバイザー】
・大手企業の新規事業開発を担当されている方

【相談したいこと】
既存ビジネス内容
作ろうとしていた事業内容
組織構造
新規事業開発までの会社組織としての流れ
年間何本程度の新規事業を検討しているか
注力している領域や作り方
新規事業開発の予算(お答えいただける方のみ、ご回答いただければと思います。)
新規事業開発の進め方
作成していた具体的なKPIツリーなどの内容(お答えいただける方のみ、ご回答いただければと思います。)
上記各フローにおける課題はなにか
どの作業に一番時間がかかっているか
どの作業が一番俗人的になってしまっているか
やろうと思ってできていないステップはなにか

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
デロイトトーマツベンチャーサポートというコンサルティングを行う会社で新規事業開発の支援を多なっています。

ーーー
【サポートより追記】(2020/7/28)
【相談したいこと】にて、一部追記しました
ーーー

掲載日: 2020/07/28

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る