募集終了 牛乳生産プロセスに詳しい方に、どのプロセスで廃棄が出るのか教えていただきたい

募集内容

【依頼背景】
廃棄された生乳・牛乳から繊維を生産し、「石油由来繊維」「綿」に代わる第3の繊維を生産・流通させる取り組みを行っています。弊社は既に主要な乳業メーカーへのチャネルを持っていますが、顧客へインタビューする前段階の勉強としてお話をお聞きしたく思います。

【探しているアドバイザー】
・大手酪農家、乳業メーカー現業もしくは出身の方で、主に生産工程管理業務を行っている方
・上記以外でも、以下の「相談したいこと」に答えられる知見をお持ちの方

【相談したいこと】
酪農家で生乳生産後~牛乳が生産工場から出荷されるまでのプロセスにおいて。。
・どのタイミングで廃棄がでるのか。
・それはどのような状態での廃棄なのか。(鮮度、形)
・それはどの程度の量(割合)なのか
・廃棄にかかるコストはどの程度か(例:~円/トン)
・もしそれが何らかの形で再利用されるのであれば、それは何に使われるのか
・再利用される場合、牛乳生産工場は廃棄物を販売しているのか、無償で提供しているのか、廃棄料に代わる何らかの金銭を支払っているのか。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
原田産業株式会社(商社)
弊社アクセラレータープログラムにて米国LAの企業と協業開始。日本における同社技術の可能性を探っており、まずは業界並びに現状理解のため、勉強させていただきたく思います。

掲載日: 2020/07/28

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る