募集終了 機器、産業機械・部品、工具、家具など、有形商品の営業担当の方にインタビューしたい

募集内容

【依頼背景】
弊社は有形商品の営業担当が自社製品を紹介しやすい営業資料を作れるソフトウェアの開発をしています。

ソフトウェアの開発に伴い、種々業界の営業担当の方々が、現状どのように自社製品を紹介・説明しているのかヒアリングさせて下さい。

【探しているアドバイザー】
以下のような業界で営業活動を行っている方(もしくは過去対応していた方)

業界例
・医療機器
・産業機器
・精密部品
・輸送用機器
・産業用電子機器
・家電製品
・家具
・DIY用工具

その他有形商品であればぜひご相談下さい。

【相談したいこと】
以下のような質問をさせて頂く想定です。

【質問】
ご自身の略歴
営業活動時に使っているスマホは会社提供か否か?
ノートPCやタブレットを会社が支給しているか?
個人的にSNSを使っているか?
過去および現在営業を行っている製品について教えてほしい?
普段接する顧客は誰か?
普段の営業の打合せはどのような流れか?(また、リモートか対面か)
営業時にデモ機やサンプルなどを持っていくか?
デモ機やサンプルの種類が多いと、打合せ時にどれだけ役立つか?
自社製品のCADデータは自ら参照できるようになっているか?(アクセス権限があるか。また顧客に魅せられるか?)
打合せ時にどのような資料を見せているか?
自分で背の資料を作っているか、それともマーケティング部や設計部、もしくは外部のベンダーと共同で作成するか?
その資料の作成頻度と、更新の頻度は年に何回か?
自社製品を紹介するときに、一番苦労することは何か?
打合せの前や後に、その資料を顧客に送付するか?
見本市や展示会に参加するか?また、その頻度は?
何種類の製品を展示会で展示するか?
もし、もっと多くの製品を展示できるとしたらうれしいか?
展示会ではどのような資料を持っていくか?
その資料を作っているのは誰か?
展示会で自社製品を紹介するときに、一番苦労することは何か?
最近使い始めたソフトウェアツールは何か?

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

掲載日: 2020/07/08

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る