募集終了 EC業界の返品問題について調査にご協力をお願いします。

募集内容

【依頼背景】
現在、IT企業の新規事業担当として、自社の情報処理技術を生かし、ECサイトの返品問題に着目しています。
ECサイトの発注の際の伝票システムや梱包から、返品商品の扱いについてお伺いしたいです。

【探しているアドバイザー】
・自社ECサイトを持っているブランドでEC部門の全体を把握できている方
・ECサイトを立ち上げようとしているブランドの代表の方
(どちらも所属ブランドを公開できる方に限らせていただきます。)

【相談したいこと】
・EC販売の発送システム
・返品された商品の処理フロー
・自社ECをどのように立ち上げたのか
・今後予測される業界のニーズについて

【提案時にご記載いただきたいこと】
・所属するブランド・メーカーのお名前
・ECサイトをお持ちであればそのURL
・月の返品商品の割合(可能であれば具体的な数字)

【依頼主の情報】
IT企業の新規事業担当者です。自社の情報処理技術を生かし、ECサイトの構築からその後の物流に関する課題を解決していきたいと考えています。

掲載日: 2020/06/30

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る