募集終了 医療/福祉/教育業界に所属する決裁権をお持ちの方(管理職の方)へのインタビュー

募集内容

【依頼背景】
組織のストレス課題を解決する新規サービスの構築を検討しています。
その中でも人と接する「対人支援職種」を対象として、どのような課題を抱えているか、どのようなサービスであれば価値を感じていただけるか、などを分析するためのヒアリングをさせていただけますと幸いです。

今回は「医療、福祉、教育」などの業界で「決裁権のある立場(管理職)」の方に焦点を絞り、現場で発生しているストレスへのケアについてお話を伺うと同時に、どんなサービスなら価値を感じるか・導入に至る決め手はどこか…などを分析するためのヒアリングを実施させていただきたいと思っています。

【探しているアドバイザー】
以下の「業界」にて決裁権を持たれたご経験のある方を探しています

【業界】医療、福祉、介護、教育など、「人的支援」に該当する職種に従事している
【立場】上記の業界の中で決裁権のある立場・役職にいる
※決裁権に関しては外部サービスの導入決議などの意思決定者を指します。

例)
「福祉施設で管理職として勤務、社内で人材マネージメントを担当し決裁権を持っている」…など

【相談したいこと】
・組織内のメンタルヘルスケアの状況 / 対策などについて
・ストレスが発生している原因 / 課題感について
・メンタルヘルスケアに限らず、外部サービス導入に至るきっかけや決め手について
・メンタルヘルスケアに関して、どういったサービスなら価値を感じるか

など、「組織内でのストレス傾向と対策」と「外部サービスについて」などについてお話を伺えればと思います。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・大まかなプロフィール(性別・年齢)
・案件に該当するご経歴(職業・部署・役職・勤務期間など)
・具体的な業務内容(個社が特定されるような情報までは不要ですのでご安心ください)
・過去にご自身手動で導入された社外サービスなど

【依頼主の情報】
スタートアップ・ベンチャー企業を中心に業務支援を行なっております。
営業設計、サービス設計、採用、マーケティングなど幅広く支援活動を行なっております。

今回、自社の顧客にて「組織向けメンタルケア領域」にて新規サービスの構築を検討しており、
方向性の検討にあたり業界全体の課題感や抱えられている問題についてイメージを沸かせたく公募させていただきます。よろしくお願いいたします。

掲載日: 2020/06/30

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る