募集中 業務把握や工数管理を担当している方に、行っている手法や課題感をインタビューしたい

募集内容

【依頼背景】
自社プロダクト(業務把握/工数管理ツール)に対するフィードバックが欲しいです。
システム開発案件や自社内でのチームマネジメントにおいて、各メンバーの業務内容の把握や工数管理/残業対策に苦戦されている担当者向けに、データドリブンを基にした「誰が、何の仕事を、どのくらい」しているかを一目で把握できるサービスを提供しています。
業務把握の手法や、それに費やしている時間数、その業務に対する課題感、ツールや外注などでかかっている費用(もしあれば)について市場調査をしたいです。
上記の状況を実際にヒアリングしたうえで、ユーザーの方がさらに使いやすい機能追加や提案のブラッシュにつなげたいと考えています。

【探しているアドバイザー】
・ITコンサルタントやSIerでシステム開発へ向けた、現場の状況把握などをされている方(チームを引っ張るリーダーの方や部長職の方)
・現在、マネジメントにおいてチーム内の業務や進捗把握や工数管理に対してタイムリーに課題感を感じている方

【相談したいこと】
・業務把握や工数管理に対してどのくらいの時間を費やしているか(週〇時間)
・把握のためにどのような手法を取っているか
・それらの業務に対して効率を上げるために使用しているツールや施策は
・その業務へ費やしている費用感(ツール費用や外注費など)
・効率を上げるために取り組んでいる施策(もしあれば)
・販売中のサービスへの簡単なフィードバック

【提案時にご記載いただきたいこと】
・現職でのご経歴(会社・部署・役職・期間など)
・業務把握や工数管理に費やす時間とそこへ対する課題感
・社内の業務効率についての意見や課題感
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
IT業界のスタートアップで、この度業務の可視化や工数管理といった領域で新規サービスを展開しています。活用方法や現場の課題感、ニーズを調査中です。

掲載日: 2020/06/29

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
募集内容がご自身の経験に合っている場合は、
この公募案件に提案してみましょう。
提案内容は案件の依頼者のみに表示されます。
ビザスクに登録して提案

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る