募集終了 男性向け薄毛/抜け毛対策商品の開発・販売経験者に新規事業立案に向けてご相談したい

募集内容

【依頼背景】
男性向けコンプレックス商品(薄毛/抜け毛)の新規事業開発を検討している。(医薬品外、新たな成分・効用の訴求は行わない)
具体的には薄毛/抜け毛を気にしている若い男性をターゲットに、短期的な効果期待ではなく、将来の薄毛/抜け毛の予防商品という筋を検討している。本商品の検討を進めるにあたり、同様の商品開発、販売経験のある方にターゲットのインサイト、事業を進めるうえでの気にしておくべきポイント、競合とすべき企業、直近の市場状況などを伺い、本事業の検討を深めたいと考えている。

【探しているアドバイザー】
・男性向け薄毛/抜け毛対策商品を扱う事業を行っていた方
・男性向け薄毛/抜け毛対策商品の市場に知見がある方

【相談したいこと】
【質問内容】
「ターゲットについて」
・ターゲットとなる男性のセグメントの切り口は年齢以外にどのようなものがあるか
・ターゲットとなるセグメントの購買決定要因や抱えている課題は何か

「事業検討を進めるうえでの懸念点について」
・本事業検討を進めるにあたって、気にしておくべき法的リスクや、おさえておくべきステークホルダーはあるか
・既存の成分・効用のみで商品開発する場合、商品開発からリリースまでのリードタイムはminとmaxでどの程度を見込んでおくべきか
・その他気にしておくべき懸念など

「競合、市場について」
・本商品のメインの競合となる会社/商品と、それ以外に思いつく将来の脅威となりうる会社/商品はどのようなものか
・直近市場に参入してきた会社/商品はあるか

【提案時にご記載いただきたいこと】
・経歴(特に事業のどのフェーズ携わっていたか 例:事業開発の市場調査から、商品リリースが決まった後のマーケティングから)
・該当する経験の内容

【依頼主の情報】
・EC会社の新規事業開発担当

掲載日: 2020/06/30

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る