募集終了 生命保険募集人が独立して代理店を行う市場ニーズについてヒアリングしたい

募集内容

【依頼背景】
現在、生命保険会社の代理店の立ち上げを検討中です。
契約予定の保険会社では、生命保険募集人が最低5人程度必要になるとの条件があり、生命保険募集人を募集するに当たって、生命保険募集人が独立して活動するニーズについて、調査しております。

【探しているアドバイザー】
・生命保険の募集人で、過去に独立していた方のうち、規制により個人で代理店を続けられなくなった方
かつ
・生命保険の代理店に所属しているが待遇に不満がある方

【相談したいこと】
・新たな生命保険の代理店があるとしたら、どのような条件の代理店であれば移籍してもらえそうか。
・以前、個人で代理店を行っていたが、条件が良い代理店があったら所属したいと考えている募集人がどれくらい潜在していそうか。
・生命保険募集人を集めるために有効な方法は何か(採用活動の方法)。

【提案時にご記載いただきたいこと】
・過去の代理店における生命保険募集人の経験
 (募集人として所属した組織の形態(個人の代理店、法人の代理店、特定の生命保険会社の代理店担当など)、経験年数など)
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
コンサルティング会社(主に経営コンサルティング)で自社の新たなサービスの企画をしています。

掲載日: 2020/06/25

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る