募集終了 キャラクタービジネスについてお話を伺いたい

募集内容

【依頼背景】
自社のキャラクターをより幅広く取扱っていただけるようなライセンシー開拓や、どのように進めれば良いのかなどを相談したい。要は販路拡大及び売上を伸ばしたい。
人材は1人のみで活動。

【探しているアドバイザー】
・単発でのアドバイスのみならず一度スポットコンサルにてご実施をいただいた後、
もしご縁があった場合には、その後、別途直接契約も検討しております。
・デジタルマーケティング及びデジタル広告のキャラ活用で実績豊富な方
・キャラクター業界で新規事業系やBizDev.系で実績豊富な方、また、ライセンス業界について横断的にお話しいただける方
・キャラクターを用いて地域ブランディング及び創生の取り組み実績が豊富な方

【相談したいこと】
・主要プレーヤと、それぞれにどんな強み、弱みがあるか?
・広告プロモーションに関する業務は、一般的に誰がどのように行なっているのか?
・今後withコロナ状況下においての取り組みと確度の高い戦略はどのようにかんがえているのか?
抽象的説明ではなく、具体的かつ定量的に物事をお話できる方
・ビジネススキームの構築について、販路の拡大方法、取り扱われるような営業やコネクション、実績など

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か
・これまでの会社としての実績のみならず、個人プレイヤーとしての売上貢献とそれを証明できるものを掲示してください

【依頼主の情報】
ご当地キャラクタープロデュース、キャラクターのデジコン等企画立案、ご当地キャラに紐づく地域ブランディング策定

掲載日: 2020/06/24

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る