募集終了 医薬品の包装変更が実施されるまでの意思決定プロセスをお教えいただきたいです。

募集内容

【依頼背景】
弊社では、医療用医薬品を扱う大手製薬会社の方から、添付文書改訂、包装変更、適正使用のお知らせ等を全国の病院、薬局向けに発送する業務の委託を受けておりますが、本業務を拡大したいと思っております。

拡大に向けて、先ずは包装変更について、製薬会社の方がどのようなきっかけから、実際に伝達するまでの意思決定プロセスを理解したく、今回ご依頼させていただいた次第でございます。

【探しているアドバイザー】
・製薬会社での勤務経験があり、医療用医薬品の包装変更意思決定プロセスをご存知の方。

【相談したいこと】
以下など、包装変更の意思決定プロセスを中心にお教えいただきたいです。
・包装変更を検討するきっかけは何か?
・包装変更を行うか否かの意思決定はどこの部署でどのようにされるか?
・包装変更の意思決定がされてから、どのようなスケジュール感で、実際の伝達が行われるのか?
・伝達方法についてはどの部署で、どのような要素をもとに、意思決定がされているのか?
・包装変更の全体計画を策定、管理している部署はあるのか?ある場合、通常どのような部署で行っているのか?

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
2015年に医療業界へ飛び込み、現在は250以上の医療関連企業及び団体に使われているマスタデータを提供する会社にて、安全性情報、プロモーション情報の医療機関、薬局への情報伝達支援に関する事業責任者を担っております。

ただ、製薬会社の皆様がどのような思いで、このような情報伝達されているかの背景でしたり、実業務の困りごとなど、業界知見がないため、この度アドバイスをいただきたく応募させていただきました。

掲載日: 2020/06/24

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る