募集中 【シニア×IT】家族信託組成サービスLPに関するヒアリング調査

募集内容

【依頼背景】
現在シニア×IT領域における新規事業としまして、民事信託である「家族信託事業」を新規事業として担当している者です。

【探しているアドバイザー】
【必須】親の純資産=3,000万円以上の方に加えて

上記の必須に加え、以下少なくとも最低1つを満たされている方
①親が認知症になってしまった方
②親が成年後見制度(法定後見制度・任意後見制度)を利用されている方
③親との間に家族信託を組成している方
④親が軽度の認知症で後見制度で悩まれている方
⑤その他、認知症や成年後見制度、家族信託に関する知見や経験をお持ちの方
(保険担当者・相続・司法書士・税理士・会計士・銀行員で相続などを担当などもOK)

今回は新規事業として現在サービスを開始している、2〜3種家族信託組成サービスのLP(ランディングページ)をご覧いただき、こちらからいくつかの質問させて頂きます。そちらに対して率直にお答えいただきますと幸いです。

【相談したいこと】
まずは弊社家族信託組成サービスについて解説しているLP(ランディングページ)をご覧いただきます。
その上で弊社のサービスに関する質問をいくつかさせていただきます。
率直な感想をお聞きしたく思います。

▼禁止事項
今回の内容に含まれている一切の情報は、いかなる目的であれ、複製、開示、転送、及び使用は固く禁じられております。

▼ヒアリングの流れ
①仮払い完了後、1週間以内を目安に日時を設定
②お約束していた日時にビデオ通話にて30〜1時間以内程度のヒアリングを実施
(Zoom【推奨】、Googleハングアウト、Skype、LINEなどで行う予定です)

▼注意点
・ご回答確認のため、ビデオ通話の様子を録画または録音をさせていただきます
(サービス向上の目的以外で利用することはございませんので、ご安心くださいませ。)

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か
・実体験を通じてのアドバイスや感想などもなんでもOKです
(1)簡単な自己紹介
(2)上述【探しているアドバイザー】のどの項目に当てはまっているか
(3)(2)に関するご説明
(4)その他、お伝えしたいことやご質問など

【依頼主の情報】
シニア×ITの領域でサービスを展開する企業で、新規事業を担当している者です。
採用の合否は3営業日以内に追ってお返事いたします。
それではご応募お待ちしております!

掲載日: 2020/06/24

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
募集内容がご自身の経験に合っている場合は、
この公募案件に提案してみましょう。
提案内容は案件の依頼者のみに表示されます。
ビザスクに登録して提案

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る