募集中 画像解析AIの現状についてお話をお伺いしたい

募集内容

【依頼背景】
弊社は、画像解析系のAI(Deep Learining、Machine Learning)開発を強みとするAIベンチャーです。
私は、AIベンチャーで大手企業向けのAI開発、また、AIを活かしたプロダクト開発をしています。
事業会社のIT部門や既存IT企業が、既存の画像解析AI(パッケージ製品、API)を使用してできることを弊社がやっても単価勝負になるため、画像解析APIの現状を把握したいと考えております。

【探しているアドバイザー】
・画像解析AIを、ITコンサルタントとして事業者に提案・導入している方
・日本の大手SIerで、画像解析AIを様々組み合わせてシステムを提供している方
・画像解析AIを販売している企業で自社だけでなく、他社製品も把握している方
・画像解析AIを含めAI業界をリサーチしている方

【相談したいこと】
事業会社のIT部門や既存IT企業が使用している既存の画像解析AI(パッケージ製品、API)の現状について教えてもらいたいです。画像解析AIを提供している主な企業としては、AWS、マイクロソフト、Optim等を想定しています。

①画像解析AIは、現状どのようなものあるか?(一般的にではなく、企業毎にどのようなプラットフォーム、サービス、パッケージ製品、APIがあるのか具体的に知りたいです。)
②各画像解析AIは、どのような精度が出ているのか?(実用にたる精度がでているのか、まだまだ実用段階ではないのかご存知の範囲で教えてもらいたいです)
③各画像解析AIはどのような使われ方をしているのか?(どのような企業、どのプロセスで、どのような目的で使用しているのか?)
④各画像解析AIを導入するにはどのような開発が必要なのか?(画像解析AIにより、使用する側で必要な開発作業がかわると思います。)

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
弊社は、画像解析系のAI(Deep Learining、Machine Learning)開発を強みとするAIベンチャーです。

掲載日: 2020/06/29

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
募集内容がご自身の経験に合っている場合は、
この公募案件に提案してみましょう。
提案内容は案件の依頼者のみに表示されます。
ビザスクに登録して提案

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る