募集終了 モビリティ・スマートシティに関するご意見をお伺いしたい

募集内容

【依頼背景】
スーパーシティ法の成立に伴い、スーパーシティ・スマートシティに関する活動が活発化すると想像しています。一方、新型コロナウィルスの影響により、例えばカーシェアやコンパクトシティ化による密状態・クラスターの形成など、早急に検討すべき事項があろうかと思います。今後、モビリティ・スマートシティに関する活動がどうなっていくか、法規制の観点等も含め、情報収集をしております。

【探しているアドバイザー】
・モビリティおよびスマートシティについて知識がある方
・下記【相談したいこと】の項目について語れる方

【相談したいこと】
(1)スマートモビリティの市場動向はどうか。(いつごろから立ち上がってくるか、どれくらいの規模感か、等)
(2)スマートモビリティによる雇用創出の具体例とは何か。
(3)スマートモビリティが抱える代表的な課題は何か。
(4)スマートモビリティに対する新型コロナウィルスの影響として、どのようなものがあるか。
(5)少子高齢化社会におけるスマートモビリティへの期待は何か。
(6)スマートシティとスマートモビリティの関係とは。
(7)スマートシティの市場動向はどうか。(いつごろから立ち上がってくるか、どれくらいの規模感か、等)
(8)スマートシティによる雇用創出の具体的な例とは何か。
(9)スマートシティが抱える代表的な課題は何か。
(10)スマートシティに対する新型コロナウィルスの影響として、どのようなものがあるか。
(11)少子高齢化社会におけるスマートシティへの期待は何か。
(12)その他、モビリティやスマートシティに関連した情報、ご意見、等。

【提案時にご記載いただきたいこと】
【相談したいこと】の中で語れない項目があれば教えてください

【依頼主の情報】
一般社団法人の活動として、モビリティやスマートシティに関する情報を集めています。

掲載日: 2020/06/04

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る