募集終了 営業組織強化のためのSales Enablementプログラムについて

募集内容

【依頼背景】
オンラインプログラミングスクールを運営するスタートアップ企業にて、入会希望者と商談を行うセールスチームの営業力強化を図りたいと考えています。
現状は個々人の差が激しすぎるため、セールスチームの人員増加と営業数値の伸びが綺麗に結びついていません。セールスチームの強化を図って営業力を均質化するために、Sales Enablement(セールスイネーブルメント)の知見がある方にアドバイスを頂戴したいと思っております。

【探しているアドバイザー】
・BtoC企業のSales Enablement(セールスイネーブルメント)に取り組んだ経験をお持ちの方

【相談したいこと】
・営業組織強化・コーチング
 ↳セールスイネーブルメントの一連の流れ、また課題となるポイント
 ↳セールスパーソンの研修・育成プログラム
 ↳セールスマネージャーの研修・育成プログラム

・営業プロセス・手法
 ↳ナレッジマネジメントのポイント
 ↳効果的な行動KPI策定と運用

・営業支援ツール・リソース
 ↳どんなツールやシステムを導入すればいいのか
 ↳他部署のどういった人材をどのような形で巻き込む必要があるのか
 ↳提案シナリオの可視化(メンバーの営業トークスクリプト作成)

・その他Sales Enablement(セールスイネーブルメント)に関連したこと

【提案時にご記載いただきたいこと】
・案件に該当するご経歴(会社・部署・役職・期間など)、具体的な経験について
・相談内容について、どの程度回答可能か

【依頼主の情報】
オンラインプログラミングスクールを運営するEdTech業界のスタートアップにて営業責任者を務めています。

掲載日: 2020/05/29

この公募は、個人利用の依頼者による
セルフマッチング形式の案件です。
取引形式について
この公募の募集は終了しています。

もっと見る

よくあるご質問

Q. スポットコンサルはビザスクの人とおこなうのですか?

A. ビザスクをご利用いただいている依頼者、チームプラン利用法人もしくはクライアントとご実施いただきます。
  提案後、事前の相談が開始されると、お相手の氏名や社名が開示されます。

Q. スポットコンサルの実施はいつ確定しますか?

A. サイト上でメッセージをやりとりいただき、実施日時・場所・方法を合意後、
  ステータスが「実施確定」となった時点でスポットコンサルの実施が確定となります。

Q. 謝礼はいくら受け取ることができますか?また、謝礼はいつ振り込まれますか?

A. 記載の金額をベースに、双方合意の上で謝礼金額を決定いただきます。
  謝礼金額にはビザスク利用手数料が含まれております。公募でご提案いただく金額の70%が受取謝礼になります。
  謝礼はご指定の口座へ、完了報告日の翌月末日にビザスクからお支払いいたします。

その他の公募案件

もっと見る