DATE 2016-03-29

高砂熱学工業株式会社の社内向け新規事業セミナーに登壇!

イベントレポート

2016年3月15日に高砂熱学工業株式会社様の社内セミナーに弊社代表 端羽が登壇し、「ビザスクを通じて創りたいもの」をテーマに講演させていただきました。

 

同社は2014年から3年間の中期経営計画「iNnovate on 2016」を策定しており、創立100周年に向けた長期経営構想「GReeN PR!DE 100」への第1ステップとして位置づける変革の基礎づくりに取り組まれています。 (2023年に創立100周年)

その中の1つに掲げられている新事業領域開発を推進する中で、ビザスクの社外知見マッチングの仕組みと端羽自身の起業経験にご興味をお持ち頂き、本講演が実現しました。

端羽からは、自身の経験も踏まえた事業立ち上げにおける外部知見活用の重要性やビザスクが目指す世界をお話しさせていただきましたが、質疑応答等では参加者の方々から新事業創出への強い想いを伺う等、有意義な意見交換が出来ました。

弊社では、今後も企業の新規事業創出などの挑戦を外部知見の活用という面からサポートさせていただきたいと思いますが、様々な意見交換の機会として社内向けセミナーにも積極的に登壇してまいりたいと思いますので、ご興味をお持ちの企業様は是非お気軽にお声掛けください。


本件に関するお問い合わせは下記よりお願い致します。

■お問い合わせ先 株式会社ビザスク/電話番号:050-5551-7485/info@visasq.com

ビザスクに登録してアドバイザーとして活躍しませんか?

現在、企業にお勤めの方やOBの方まで約35,000人が登録し、活躍。
ビジネスマンの新しい経験の活かし方として注目されています。
アドバイザー登録をすることで、組織・世代・地域を超えた知見活用が可能になります。

新規登録(無料)

ビザスクとは?

イノベーションに社外の知見を活用。

「ビザスク」のスポットコンサルティングは、業界や業務の経験者だからこそ提供可能な「アドバイス」を1時間からマッチング。
大手メーカーや商社の新規事業/R&D部門、経営企画部門にご利用いただいています。

お問い合わせ

050-3186-4546
support@visasq.com